最果ての向こう

誰もいない

信じなければ傷付かないか?

 最近前に拍車がかかってネガティブになっている気がします。

 夜に一人が寂しくてふらふらしています。

 しかも厄介なことに、人といるときはハイテンションになるくせに家に帰って一人になった瞬間に「また変なことを言ってしまったんじゃないか」「また相手の大切な時間を使わせてしまった」「調子に乗ってしまった」って落ち込んでしまうんですね。

 唯一そんなこと考えない相手がいるのですが、この前いつもとは違って無性に苦しくなって、その子にラインを送ったんです。

 そうしたらいつもは返信がくるの二、三日後とかが普通のその子がすぐに返信くれて。

 それ見た瞬間、お酒入ってたせいもあるんですけど大号泣しました。ここ笑うところです。

 その数日後にその子と飲みに行って、もう楽しくて楽しくて。

 「いつでも連絡してきてね。あなたのためならすぐに飛んでいくからね」「心配なんだよ」とか言われて「異性だったらすきになっていたな」とぼんやり思いました。

 でも次の日バイト先の飲み会で、家に帰った瞬間「さっきまであんなに楽しかったのに、明日またやらかして死にたくなるんだろうな……」って落ち込んでいました。ここも笑うところです。

 案の定やらかしましたが。死にたくなりましたが。

 やっぱり人と一緒にいるの、向いていない気がします。

 働くのが怖いです。